更新プログラムが終わらない…

前々から調子が悪かった。
パソコンをシャットダウンすると必ず表示される「更新プログラムをインストール中」という文字。

一日経っても終わらないし
二日経っても終わらない

再びパソコンを立ち上げる為には
強制終了をして通常モードのボタンを押すしかない。

マイクロソフトコミュニティも全部調べたし、エラーコードも照合してやるべき事はやった。

でも出来ない。
思えばパソコンの不調が出たのは
PC版のラインをインストールしてからだった。これをしてから調子が悪くなった。

うーむ。ウイルスだろうか。
そうなると早めに音楽と写真のバックアップを取っておかなくては…

音楽ファイルだけでも30GBくらいあるし、これまでTSUTAYAに投資した額を考えると、取っておいた方が良い。

あるいは別のデスクトップパソコンにファイルを飛ばす(確かiTunesならIDがあれば出来た気がする)しかない。

困ったものだ。まだ2年しか使ってないのに。また大学のレポートやらの思い出ファイルもある。

いつまで経っても閉じないパソコン。頭痛を引き起こしそうな音を出し続けている。

僕はそこまで音とか臭いとかに関して神経質ではないので、あまり気にならない。

でも深夜目が覚めた時に、部屋の中が真っ暗な状態でパソコンの青い画面が点いていたりするとドキっとする。

もうそろそろ潮時かな。
バックアップを取って
初期化して、MacBook Airでも買うかな。