
一言メモ日記

日記
f:id:stone-ecology:20140621224615j:plain

  • 君は、一億円当たったクジを手に持ってるのに、それを現金化する勇気がないだけだ。
  • 人の家にドカドカと土足で入り込んだり、サイズの合わない洋服を着たり、他人の靴に自分の足を入れてみたり、そんなことばかりやってるから、自分が自分でなくなるのだ。
  • 社会学者のバカは、なんでもパターンに組み込めようとするけど、そんなのごめんだね。僕はいつだって無所属さ。
  • おいおい、心の傷をシャベルで掘り起こすようなことはやめてくれよ。お前、その穴埋めないだろ? 
  • 重要なのは、忘れることさ。時々、思い出すけどね。
  • 理論や論理でガチガチに固められた人間というのはいつだって、赤ちゃんが突然泣き出したら困った顔をするんだよな。
  • 「家族の栄養管理は私が担ってるんだからね!」といった表情を浮かべながら、包丁を拭いてる母ちゃん。
  • 寝る。

この写真集がとても好きだ。持ってないけど、いつか本棚に置きたいな。

子どもたち ドアノー写真集 (2)

子どもたち ドアノー写真集 (2)