読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おい、磯野。

日記

今日も野球をやってきました。
初戦で敗れたチームにリベンジを挑み、見事に勝利!13対8というトンデモナイ試合でしたが、勝てて良かったです。

通算記録 11打数 4安打 打率0.366
今日は守備で6つ飛んできて、エラーしなかったので来週も同じようにプレイしたいです。

今日は、サッカー部の助っ人がレフトオーバーを打つというミラクルが起きたのも勝因の一つでした。

最後、クローザーで抑えに入り、きっちりゲームを締めました。初回に、エースが崩れて6失点もしたのでこれは負けたなと思ってたんですけどもそこからどうにか持ち直しました。中継ぎのリレーが上手くいきました。ぼくはサイドスローで、球種はスライダー、縦カーブ、シュートです(スタミナがないので2回が限度ですが)。

中学の頃にピッチャーをやっていたのでマウンド慣れはしてるのですが、ピッチャーで出場すると守備がいなくなるという。中学の頃も、そのせいでピッチャーの出場は公式試合で1イニングだけでした。

その1イニング懐かしいです。湘南地区の決勝戦で4-0でした。点差も開いていましたし、特に緊張もしなかったのですが、「ぼくが抑えたら優勝だぞ」というプレッシャーはかなりありました。手が震えてどうしようもない。観客はみんなぼくを観ているし、監督の顔は50倍くらい大きく見えたくらいです。とにかく、ショートがもう1人欲しいですね、はい。

ベイスターズ勝ってます。
昨日は勝ちましたし、頑張って欲しいですね。特に投手陣…。

追記:ベイスターズ勝ちました!