パルプボードボックス、横置き。

上の写真を見て分かるように、安くて丈夫で沢山入りそうな本棚が欲しかった。部屋にある家具と言えばホームセンターで買った1500円の文庫本ラックとニトリで買ったメタルラックだけで(もちろん全ての本が入るはずもなく)、残りは床に平積み状態でした。


そこで、無印良品に行ってパルプジュートボックスを買ってきました。

パルプボードボックス | 無印良品ネットストア

4段のスリム=3000円を二つ購入。それを横置きにして二つに重ねると、下の写真のようになります。

これでも満足なのだけれど、もう一段増やしたいと思ってます。文庫本は入るけど、単行本は入らない。雑誌も入らない。

ちなみに三段重ねると高さは1mくらいになります。横は1m20くらいあるんじゃないでしょうか。

ゆくゆくは、壁一面本棚にしたいですね。床抜けしない限りにおいて。